ローコストで心地よいおうち

ローコスト住宅完成に向けて考えたり妄想したりするブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【家づくり】わが家の施主支給品について。

【家づくり】灯り決定!施主支給照明などなど

【家づくり】着工1日目~55日目まで

さよなら100均のザルとボール!購入した貝印のステンレスボール&パンチングザルがとてもよかった。

ウッドワンのシステムキッチン「スイージー」、2018年10月からの新ライン

【家電の買い時】新居への引っ越しが冬の場合、冷蔵庫・ドラム式洗濯機は10月までに買っておこう!

新居用にネットで家具を見ていたら、イイなと思ったものがほぼ【LOWYA(ロウヤ)】の製品だった。

着工してました!|着工からのこれからの流れ

定番にする?こだわり持つ?窓枠の色に悩む。

ウッドワンの無垢フローリングピノアースに新カラー「クラフト」が登場!わが家は主寝室に採用してみます。

【家づくり】わが家は略式の地鎮祭を行いました!|予約~行うまでの流れ

地鎮祭ってどうする?3種類の地鎮祭から考えたわが家の方法|大切なのは安全を祈願する気持ち。

お家の顔「玄関ドア」こそこだわりたい。ユダ木工の「ヨーロピアン玄関ドアシリーズ」がめちゃくちゃ可愛い。

タイガー【うまパントースター( KAE-G13N)】の購入レビュー

【家づくり】決定! 我が家のキッチンはウッドワン「su:iji(スイージー)」

【家づくり】床によってイメージは変わる!わが家の床材が決定しました。

【家づくり】子ども部屋の床材で悩む。無垢?フローリング?

ワンズキューボ1500のワイドLDKスタイルには、大きなキッチン作業台が標準でついていた!

【家づくり】ほぼ決定!家の第一印象を決める外壁&玄関ドアはコレだ。

【雑記】設備の寿命は10年…本当に必要な機能とは。

【妄想】浴室&洗面所を頭の中でシミュレーションしてみた。

【お金のはなし】土地購入費用、我が家で実際に掛かった金額。

可愛くて気分がアガる☆ オリジナルのアイコンを描いてもらいました!

裁縫苦手主婦必見、激カワなサクラクーピーのソーイングセットを購入しました!

【家づくり】「地盤改良はあるものと思え!」は本当でした…涙

マキタのコードレス掃除機『CL107FDSHW』購入!サブに使うには手軽で最高!

【家づくり】このままじゃ家が建てられない!?プラン変更するか、土地の埋め立てをするか…

【お金のはなし】土地の停止条件付売買契約&手付金を払ってきました。そして住宅ローン…。

ウッドワンの「空間デザインコンテスト」がアツい!!ウッドワンのキッチンや洗面台を使っている人は是非応募してほしい!

ウッドワン広島ショールームへ行ってきました!

  • プライバシーポリシー