ローコストで心地よいおうち

ローコスト住宅完成に向けて考えたり妄想したりするブログ。

ウッドワンの無垢フローリングピノアースに新カラー「クラフト」が登場!わが家は主寝室に採用してみます。

スポンサーリンク

f:id:cocochan1803:20180905155249p:plain

スポンサーリンク



ウッドワンの規格住宅「ワンズキューボ1500」を建築予定のわが家

なので、建物内のものも沢山ウッドワン製品を使っております。


室内ドア、床材、階段、キッチン、洗面などを使用する予定ですが、
今回は床材についてお話していきます。

以前、記事にも書いてあったと思いますが、
ウッドワンの無垢フローリング「ピノアース」から新カラーが登場しました!

その名も「ピノアース クラフト」

先日行った展示会にて、サンプルを頂いてきました。

無垢フローリングピノアースを検討している方に届け―!

スポンサーリンク



無垢フローリングピノアースとは

f:id:cocochan1803:20180312155006j:plain
わが家は1階全面(トイレ以外)と、2階廊下を無垢フローリングピノアースにする予定です。

ピノアースはウッドワンが自給自足で伐採から生産までしているパイン材のことだよ!
オリジナル製品なので大量生産できて、安価で提供できるようです。


パインの無垢フローリングで
ナチュラル、ハニーブラウン、ディーブブラウン、ミディアムブラウン、ホワイト、自然塗装クリアの全6色あります。

表面が浮造り仕上げで、サラっとした感じなので素足で歩いてもサラサラで気持ちいいのが特徴。

パイン材って節が多いイメージがあったのですが、ピノアースは節があまりないように思います!

わが家はこの中でナチュラル色を1階全面と2階廊下に採用しました。


無垢フローリングピノアースの新カラー「クラフト」

f:id:cocochan1803:20180905162945j:plain

そんな無垢フローリングピノアースに、2018年6月に新カラー「クラフト」が追加されました!

仕様的にはパイン材の無垢フローリング、表面が凹凸がある「浮造り仕上げ」なので、普通のピノアースと変わりはないと思います。

ただ、色合いが、少しお洒落になっている感じがする!!

ホントはオーク材使いたいんだけど、予算が…と諦めていたのですが
なんだか似ている色合いが出てきたぞ!これはちょっと使いたいな!!という感じの色合いです。

夫には「よくわからん」と言われました(笑)


無垢フローリングピノアース「クラフト」のサンプルを頂きました!

先日、伺った展示会で、ちょうど「クラフト」が展示されていました。

サンプルを頂けるというので遠慮なく頂いてきました!

カラー展開は、アイボリー色、ライト色、ミディアム色、ダーク色の4色です。

f:id:cocochan1803:20180905163709j:plain
こちらが、アイボリー色とライト色。

f:id:cocochan1803:20180905163806j:plain
こちらが、ミディアム色とダーク色。

今まであったピノアースの中間色が増えたという感じでしょうか。

ちょっとカフェっぽい感じ


主寝室に「クラフト」のライト色を採用してみました。

f:id:cocochan1803:20180905163709j:plain


最初は、水回り(トイレ・洗面)と子ども部屋以外はすべてピノアースのナチュラルに統一しようと思っていました。

丁度見積もりに行ったときに、「クラフトって新カラーありますよ」と教えていただいたんです。


夫婦の寝室は、クロスの色も少し落ち着いた色にしようと思っていたので、床材がナチュラル色だとちょっと浮くかもと考えていたところに新カラー!

しかもなんだか可愛い!!と即採用(笑)


寝室だけ「クラフト」のライト色を採用しました!

どうせなら全部クラフトに統一しちゃう~?

なんて言っていたのですが、階段の踏板はクラフトの色がなく、階段だけが浮く形になっちゃいそうだったので寝室だけの採用にしました。

1階のLDKは明るい感じで、寝室は寝るだけなので落ち着いた感じになる予定です。


最後までお読みいただきありがとうございました!
ではまた

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

スポンサーリンク



  • プライバシーポリシー