ローコストで心地よいおうち

ローコスト住宅完成に向けて考えたり妄想したりするブログ。

【入居前web内覧会1】テーマは青×木×黒!我が家の外観と玄関。

スポンサーリンク

f:id:cocochan1803:20190514175243p:plain

スポンサーリンク



どうも、もちです。

2019年1月末完成、2月初めに入居したわが家の新居。
現在すでに5月ですが、web内覧会をしようと思います!

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

では、今回は外観・玄関です。

どうぞ~

スポンサーリンク




木目とストライプサイディングの外観

外観完成の記事でほとんどお見せしましたが、

我が家は正面が木目、
左右と後ろの3面はブルーのストライプサイディングです。

f:id:cocochan1803:20190514162652p:plain


窓のサッシ、雨樋、エアコンのダクトは黒です。
細々したものはとことん黒に統一。
寝室のエアコンダクトが玄関上に来るコトを
想定できずめちゃくちゃ後悔しています…。

でも今はもう見慣れたし、
インテリアに興味のない友達には
全く気にならないと言われたので
気にしないことにしました(笑)

詳しい外壁の話はコチラの記事
www.lo-mochi.com


ポストはDIYで夫が付けましたので
またその時のお話は別記事でしますね!


ブルーのユダ木工玄関ドアとタイル

木目の外壁の中に
ユダ木工のブルーの玄関ドア

f:id:cocochan1803:20190514163459j:plain

めちゃくちゃ映えませんか?
インスタ映え?(笑)

タイルは特にこだわる時間もなく
決められたものの中から選びました。

f:id:cocochan1803:20190228163513j:plain
(汚れてる画像しかなかった…涙)

本当はモルタル?土間?がよかったんですが
却下されました(笑)

外灯はコイズミ照明です。

詳しい品番などはコチラの記事へ
www.lo-mochi.com


表札は施主支給、DIYで取り付けました。
https://www.instagram.com/p/Btctxc0nqtz/
https://www.instagram.com/p/Btctxc0nqtz/:

楽天で購入しました。
安いのに可愛いのでお気に入りです!




ドアを開けると狭い玄関ホール

ブルーのドアを開けると
とてもこじんまりとした玄関ホール
f:id:cocochan1803:20190514171444j:plain

右手にリビングへのドア
正面突き当り左手がトイレです。

入ってすぐ左にはシューズクローク
f:id:cocochan1803:20190514171436j:plain
(シートを敷いている途中の画像しかなかった(笑))

玄関は狭い空間なので
アクセントクロスもなく真っ白な空間になっています。

玄関ドアがブルー

f:id:cocochan1803:20190514173433j:plain

リビングへのドアがディーブグリーンなので

f:id:cocochan1803:20190514173127j:plain
(玄関に入って見える光景)

それらを際立たせるには
真っ白のクロスでちょうどいいハズ。




次回はLDK

「web内覧会するぞ!」と思ってたのに
まともに画像を残していなかったので

ざっとした紹介しかできませんでした…!

次回はこのディープグリーンのドアの向こう側
f:id:cocochan1803:20190514173129j:plain

LDKの紹介をしようと思います!



最後まお読みいただきありがとうございます!
ではまた。

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

スポンサーリンク



  • プライバシーポリシー