ローコストで心地よいおうち

ローコスト住宅完成に向けて考えたり妄想したりするブログ。

【入居前web内覧会⑤】寝室・子ども部屋

スポンサーリンク

f:id:cocochan1803:20191211170521p:plain


スポンサーリンク



どうも、もちです。

2019年1月末完成、2月初めに入居したわが家の新居。
亀更新ではありますが、web内覧会第5弾です!

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*寝室 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*寝室


WEB内覧会*子供部屋 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*子供部屋

*今までのweb内覧会*

・外観
www.lo-mochi.com
・LDK
www.lo-mochi.com

・キッチン&パントリー
www.lo-mochi.com

・浴室&ユーティリティルーム
www.lo-mochi.com


今回は2階の残りの部屋である「子ども部屋」と「寝室」です。

どうぞ~

スポンサーリンク



落ち着いたアクセントクロスの寝室

階段を上って正面が洗面所、左手直ぐに寝室があります。

f:id:cocochan1803:20191208151132j:plain
左が寝室

寝室は6畳です。

f:id:cocochan1803:20191211162907j:plain

入って正面にアクセントクロスを入れました。
寝室は落ち着いた色にしようと思い、デニム生地?のようなクロスです。

f:id:cocochan1803:20191211162918j:plain


左手のクローゼットにどこかに使いたかったけど使いどころがなかったお花の柄のアクセントクロスにしてもらいました。

f:id:cocochan1803:20191211162857j:plain

物が入るとあまり見えなくなるけど、それでも物と物の隙間から見える花柄はすごくかわいくて、クローゼットを開けるたびにテンションが上がっていいです!

照明は調光式のダウンライトです。
窓は正面に見える縦すべり窓とfixがくっついた細長い窓と、その横にはきだし窓があります。

f:id:cocochan1803:20190228160257j:plain
はきだし窓からベランダに出ることもできます!

シングルベッド2つ置いたらぎっちぎちの狭い寝室です。
今は次男と一緒に寝てるのでシングル2つですが、将来的にセミダブルくらいにすれば少し余裕が出るかなと思います。




ひとつづきになっている子ども部屋

f:id:cocochan1803:20191211163641j:plain

子ども部屋は将来的に壁を付ける予定でドアは2つついていますが、今のところひとつの部屋になっています。

将来娘の部屋になる部分には紫色のアクセントを
f:id:cocochan1803:20191211162936j:plain

息子2人の部屋になる予定の部屋はグレーのアクセントにしました。
f:id:cocochan1803:20191211163636j:plain

収納も何もないシンプルなL字の箱です。
クローゼットでもあったらよかったのかなと思いますが、そうなると娘の部屋は3畳くらいになりそうなので付けませんでした。

現在もまだ部屋作りらしい部屋作りは子ども部屋はしていないので、もう少し余裕が出たらやろうかなと思ってます。


入居前web内覧会でした!

以上、5回に渡り我が家の入居前web内覧会でした。

web内覧会しようと思っていたわりに写真が少なすぎて苦労しました(笑)


次回からは入居後の内覧会を…と思っていましたが、これまた写真がないので、現在の暮らしや購入してよかったものなど「お家」に関する内容をざっくばらんに書いていこうと思います!


それに伴いInstagramももう少し活用しようと思います…汗


最後までお読みいただきありがとうございます。
ではまた!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

スポンサーリンク



  • プライバシーポリシー