ローコストで心地よいおうち

ローコスト住宅完成に向けて考えたり妄想したりするブログ。

ウッドワン広島ショールームへ行ってきました!

スポンサーリンク

f:id:cocochan1803:20180615183350p:image

 

こんにちは!

最近は気温が高くぽかぽかしていい気持ちですね。

来てるよ~春が来てるよ~花粉も来てるよ~

どうも、くしゃみが止まらないもちです。

 

前回の記事のスターが異常なことになっていて

 

f:id:cocochan1803:20180314162524j:image

 

え!?なんで!?こんなに大量のスターがいきなり!?

と驚きました。

 

誰が押してくれたのだろう!ワクワク!と開いてみると

f:id:cocochan1803:20180314162532j:image

 前回の記事でご紹介したmashleyさんが大量に押してくれてた(笑)

 

f:id:cocochan1803:20180314171905j:plain

 

めっちゃ笑いました(笑)

 

辺鄙なブログなので紹介してもいいのだろうかと思っていましたが、こんなに喜んでいただけて逆に私も嬉しくなりました!

 

ありがとうございます!

 

 

 

さて、本題。

先日、ウッドワンの広島ショールームへ行ってきました。

 

地元にもウッドワンはあるのですが

小さな営業所?なので置いてあるものも少なく

 

工務店さんが

f:id:cocochan1803:20180314171938p:plain

「時間があるなら広島行ってきなよ~」と

 

「ブースごとに作られてるからイメージ湧きやすいよ~」

「やっぱり現物見たほうがいいと思うよ~」

 

ということで!

 

渋る夫を連れて、高速でひとっ走り(夫の運転)

行ってきました!

 

 入って正面に現れたカープキッチン(笑)

f:id:cocochan1803:20180312154630j:image

完全なるカープ仕様!

 

しかもこのキッチン、モニター募集中らしい!

カープファンなら大興奮だね!

 

夫「これにする?」

 

 

絶対イヤだ(*^^*)

 

カープファンじゃないし(笑)

 

 

 洗面台、こちらの無垢の木の洗面台にしようと思ってます。

f:id:cocochan1803:20180312154655j:image

 洗面ボウルは上の四角いのと丸いのがあるらしいけど

広めの四角いのがいいかなと思いつつ

 

でもこの洗面ボウル

f:id:cocochan1803:20180312154737j:image

 栓がないんだよねぇ

使わないかなぁどうかなぁ

 

洗面ボウルだけ別のとこからにしようかなぁとか色々考え中。

 

ほら、フレームキッチン

f:id:cocochan1803:20180312154810j:image

 なにこの空間。

めっちゃおしゃれやん。

 

夫と

「やっぱカッコいいよね~」と話しつつ

でもきっと使いこなせないなと拝むだけ拝んで

写真だけ撮って撤退!

 

一番気に入ったキッチンがコチラ

(もっとわかりやすく撮ればよかった)

f:id:cocochan1803:20180312154859j:image

 オークの面材に、四角いシンプルな取っ手

ワークトップはバイブレーションステンレスで、シンクはスクエアです。

f:id:cocochan1803:20180312154926j:image

水洗はこれもカッコいいけど、またきちんと決めるときに考えよー

 

ちなみにIHなので魚焼きグリルもどうしようか考え中です。

 

でも標準仕様がパイン材なのでオークにしたら

その分値段が上がるのだろうか?

 

夫に聞いたら「そんなに変わらん!」と言われたのだがどうなのだろう?

 

多少は上がるよねー?やっぱり。

 

そして夫

 

「キッチンをオークにするなら床もオークの方がいいんじゃない?」

 

うーん?

そりゃ私オーク好きだけど

床もキッチンもオークってオークオークしすぎてないか?と思ったり。

 

夫はパインが好きっていうんだけど

パインって傷がつきやすいイメージが払しょくされないんだよな

 

と、思っていたらちょうどパイン材の床が現れて

更にちょうど傷がついているところがありました。

 

f:id:cocochan1803:20180312155018j:image

意外と目立たない傷。

写真を撮ってみたけどどこかわかりませんよね?

 

オークにしろパインにしろ

経年変化で色味は変わっていくので

そのことも考慮しておかないとなぁと。

 

コチラたぶん標準仕様のパイン材の無垢フローリング

f:id:cocochan1803:20180312155006j:image

色が付いたのもあるけど

やっぱり無塗装が一番きれいに見える。

 

あと幅広の板がいいなぁ

それには夫も同意してました。

 

写真はないし無垢じゃないんだけど

ブラックチェリーの床材もよかった。

 

色味的に可愛かったけど

私に使いこなせる気がしないので保留…

 

「2階をブラックチェリーにする?」と言われたけど

出来るだけオプション使いたくないんだよなと考えたり。

 

夫はウォールナットがお気に入りだけど

ホコリが目立つからダメ!!濃い色のものは絶対禁止!!

(掃除する人の意見優先)

 

男の人って黒とかウォールナットとか好きですよねぇ(笑)

カッコいいのはわかるんだけど

子供がいる家には向いてないというか

ホコリや汚れが目立つものはなるべく使いたくない(笑)

 

建具も見てきました。

 

標準仕様はソフトアートドア?の天井高の白いドアなのですが、リビング入り口と洗面所入り口だけはガラス部分がある可愛いドアを希望!

 

このチェッカー硝子?がはめ込まれた種類の赤と

f:id:cocochan1803:20180312155042j:image

 コチラの青色のドアをリビングと洗面所ドアへ付けたい!!

可愛い!!

f:id:cocochan1803:20180312155117j:image

 グレーやグリーンもあったけど

この二つの色が可愛かった!

 

グレーも可愛かったけどちょっと無難すぎるかなって思ったり。

それはまた後日熟考しようと思います♪

 

ハンドルも種類多すぎワロタ

f:id:cocochan1803:20180312155148j:image

 結局のところわが夫婦はそこまでこだわりもなく

あったものに順応していってしまう生物なので

 

この種類を見ても

「うわーこれめっちゃカッコいい!!絶対これにする!!」

というものは特に出てこなかったです(笑)

標準で行けるところはとことん標準を追求しよう(笑)

 

階段もありました!

 

白と

f:id:cocochan1803:20180312155221j:image

 

f:id:cocochan1803:20180312155210j:image

 

夫「どっちがいい?」

 

白もいいなぁと思ってたけど

下側がなんかやぼったく見える。。。

 

黒の方がカッコいいかな!

 

わが家のカラーは木の色、黒、青で統一させようと、私の頭のなかで勝手に思っているので階段は黒に決定!!

 

最後に

 

この壁の色とニッチがすごく気に入ったのでどこかに使いたい。

グリーン

f:id:cocochan1803:20180312155256j:image

 

青じゃなかったんかい!

 

一通り見て夫に「ある程度は目星がついてきた?」と聞いてみると

 

 

「たくさんありすぎて逆に混乱してきた」

 

 

同じく!

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 優柔不断な夫婦だなと思った方はぽちっとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

大変だけど楽しいことがいっぱい!

 

にほんブログ村テーマ マイホーム計画と使い方へ
マイホーム計画と使い方

 

はてブコメント返信!

 

mashley_sltさん

いつも楽しく読ませていただいてます!

お迎えはまだまだ来ませんよ!来ません!

 

to-ichiさん

ショールームとか何時間もいられますね!

めちゃくちゃ楽しかったです!

 

 

  • プライバシーポリシー