ローコストで心地よいおうち

ローコスト住宅完成に向けて考えたり妄想したりするブログ。

ウッドワンのシステムキッチン「スイージー」、2018年10月からの新ライン

スポンサーリンク

f:id:cocochan1803:20181011170649p:plain

スポンサーリンク



わが家も採用予定の無垢の木のキッチンでおなじみ
ウッドワンのシステムキッチン「スイージー」。


2018年10月から、新しくラインアップしたようです!

スイージー、2018年10月から仕様変更

10月から仕様変更という話を聞いたのは、
9月のはじめにウッドワンのショールームに再度見積もりに行った時でした。

最終決定で最後にまた、広島のショールーム「ウッドワンプラザ」に行ったときに
新ラインアップのキッチンが展示されていました!

が、まさか写真は撮り忘れていたので、今回は完全にカタログ頼りです(笑)



天板が薄くなる

ウッドワン「最近はこういう薄いのが流行りなんです」

ということらしく、今までよりもだいぶ天板の厚みが薄くなっています。

f:id:cocochan1803:20181010165425j:plain

確か24㎜くらいと言ってたかな。


今までのがコチラ
f:id:cocochan1803:20180312133750j:plain


天板が薄くなっただけで、すごくスッキリ見えますよね!

わが家は、どちらでも今なら選べるよと言われまして、
その場で熟考(約5分)したのちに、新しい薄い方に変更しました(笑)

種類はそのままステンレスのバイブレーション仕上げです。


薄くした理由の一つは、このように

f:id:cocochan1803:20181010165802j:plain

フレームキッチンの天板の厚みと揃えるというのもあるようです。

カップボードの天板も同じくスタイリッシュになっているので
度の組み合わせをしても統一感がでると思います!



水栓の種類が増えた

ウッドワンのキッチンの特徴として、水栓の種類が多いところがあると思っています。
(他のメーカーをきちんと見てないのでわからないけど)

もともと、シャレオツ水栓が多いイメージがあるのですが
さらにまたシャレオツ水栓が増えました!

f:id:cocochan1803:20181010170130j:plain
コーラー社の水栓は、もともといくつかあったけど
更にコチラが増えました!

吐水するところを引っ張るとシャワーになります。

f:id:cocochan1803:20181010170347j:plain
曲線が美しいものも


f:id:cocochan1803:20181010170058j:plain
これなんて、なんかビールが出てきそう(笑)

ショールームでコチラの水栓を見て、ひとめぼれした私。
夫に「これにしよう!これに変更!」と相談しましたが、
浄水器つきではないし、それなりのお値段だったので諦めました。

f:id:cocochan1803:20181010170631j:plain
ブラックの水栓はありましたが、新しいのはホワイト水栓。

キッチンのワークトップもシンクもホワイト、
さらに水栓もホワイトの真っ白キッチンがショールームに展示されていました。
f:id:cocochan1803:20181010170822j:plain

めちゃくちゃかわいかったです!
ナチュラル好きさんにオススメです!!



取っ手の種類も増えたよ

ウッドワンのキッチンと言えば、取っ手の種類も多いです。

オプション扱いにはなりますが、自分だけの特別なキッチンを作りたいと思ったら
スイージーはすごくオススメだと思います。

あ、いや。
一番のオススメは造作で作るのですが(笑)


そんな取っ手がコチラ

f:id:cocochan1803:20181010171123j:plain

右上と、左の上から2番目くらいにある
真鍮×陶磁器のものが新しく入ったものです。


お金に余裕があるなら、真鍮の取っ手…夢がありますねぇ…!


嬉しいパーツも標準仕様で追加されてます


きっとだいたいの人が、キッチン引き出し内に市販で買った滑り止めシートを敷いていると思います。

新しいスイージーには、開き戸でも引き出しでも
ブラックの【ノンスリットマット】がついてきます。

f:id:cocochan1803:20181010171929j:plain

画像右側にある【三角パーツ】もついています。

缶切りや栓抜きなど小さなキッチンツールを収納するときにすごく便利そうですね!





新しいスイージー、更にお洒落になってます!


仕様変更にともなって、わが家のキッチンも少しだけ変更になりました。

スタイリッシュで可愛いキッチン。
いろんな部分を兼ね備えたお気に入りのキッチンになりそうで今からワクワクしています。


スイージーを検討予定の方の参考になれば幸いです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

スポンサーリンク



  • プライバシーポリシー