ローコストで心地よいおうち

ローコスト住宅完成に向けて考えたり妄想したりするブログ。

さよなら100均のザルとボール!購入した貝印のステンレスボール&パンチングザルがとてもよかった。

スポンサーリンク

f:id:cocochan1803:20181022171342p:plain

スポンサーリンク




突然ですが皆さん、ボウルやザルは何をお使いですか?

実は私、恥ずかしながら今まで100円ショップのものしか使ったことがありませんでした。

「100円で買えるのだから」と、それ以上のお値段のものを購入するのを躊躇ってしまっていたのです。


ボウルはともかく100均のザルって、すぐ壊れませんか?

プラスチック製は油のヌルヌルがなかなか取れないのが好きじゃなく、基本的に金属(あれはアルミなのかな?)のものを買っていたのですが、ザルの方はすぐに針金が飛び出してきて危険な器具になってしまうんです…!

先日、長い間使っていた針金が飛び出たザルで指を怪我をしてしまい、新居が出来たらイイモノを購入しようと思っていた物欲を、新居竣工前に発散させてしまいました。


いつか買おうとずっと楽天のお気に入りに入れていた、貝印のステンレスボール&パンチングザルの6点セットを購入しました!

スポンサーリンク



貝印 ステンレスボール&パンチングザルはコスパが良い

f:id:cocochan1803:20181022163705j:plain

こんな感じでコンパクトに届きました。



お洒落なインスタグラマーやブロガーが使用していると、よく見るボウル&ザルは柳宗理が多い。

出来たら私もそちらを購入したい気持ちもありましたが、何せ高い…!



イイモノだとわかっていても、今まで100均ボール&ザルを使っていた身にしてみると手が出しにくい価格です。


そこで、色々な面で私個人のお眼鏡にかなったのが貝印のステンレスボール&パンチングザル6点セットでした。

お値段は柳宗理の約半額!お安い!

しかも貝印といえばキッチンメーカーで有名だから、悪くはないはず。

我が家は貝印のピーラーも持っているので、貝印縛りもいいかなと思いました。



貝印 ステンレスボール&パンチングザルはこんな感じ

f:id:cocochan1803:20181022163738j:plain

セット内容は18センチ・21センチ・24センチのボールとザルが一つずつです。

元々セット商品というよりは、ひとつひとつ単品売りしていたのをセットで売っているという感じなのでしょう。



ひとつずつタグや引っかけられるようになっているものがついていました。

ボールとザルサイズ違いで3つずつセットになって約4000円なので、ひとつ約670円。

百均と比べると高いですが、そう簡単に壊れないと思うとコスパの良さは最高ではないでしょうか。

ステンレスなので丈夫だと思います。

また、ステンレスなので持った感じ少し重いです。

ザルの方も針金じゃなくパンチングなので、針金で怪我をするということがなくて良さそう。

ボールの方は内側にメモリもついているので

f:id:cocochan1803:20181022164218j:plain

計量にも使えていいですね。最高。


貝印のパンチングザルで気になるところ

貝印のステンレスボールでは特に気になるところはないですが、パンチングザルで少し気になるところ

f:id:cocochan1803:20181022164337j:plain

後ろの土台?がザルとくっついている感じなので、そこが少し気になります。

長年使っていくうちに外れないか…とか

この接続部分に汚れが詰まらないか…とか

接続部分に黒い汚れが溜まらないか…とか

そこらはしばらく使わないとわからないものなので、またしばらく使ってから感想を書いていこうと思います!

今のところ、この部分以外は特に不満もなく使用できています(*'ω'*)


貝印製品はコスパがすごくいい!

キッチンメーカーとしても有名な貝印、コスパも最強だということを声を大にして伝えたいです。

私は今度のキッチン用品で狙っているのはハサミです!

分解できるハサミいいよね。



最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた


にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

スポンサーリンク



  • プライバシーポリシー