ローコストで心地よいおうち

ローコスト住宅完成に向けて考えたり妄想したりするブログ。

新居用にネットで家具を見ていたら、イイなと思ったものがほぼ【LOWYA(ロウヤ)】の製品だった。

スポンサーリンク

f:id:cocochan1803:20180914171809p:plain


スポンサーリンク



新居が完成したら、いくつか購入したい家具があります。

なので、日々候補を決めるためにネットの海をサーフィンしているのですが、その中でめちゃくちゃ好みの家具が多いお店を見つけました!


【LOWYA(ロウヤ)】



初めてこのお店を知ったのは、いつも読ませていただいているヨコヤムヤムさんの記事でした。

www.yokoyumyum.com



イイものあるな!また今度しっかり見てみよう!と思っていてそのまま忘れていました。

しかし最近、家具探しをしているときに楽天で見ていた時に、候補としてお気に入り保存していた家具をよくよく見てみたらLOWYAの家具ばかりだったのです!

スポンサーリンク



子どもたちのシンプルで可愛い二段ベッド

わが家は三人兄弟です。

上の二人が年子の小学生、一番下の子はまだ3歳なので、とりあえず小学生組の二段ベッドを購入したいと思っています。

最初は上の子が使ってもらい、一番上と下が同性なので最終的にその二人に使ってもらおうと!

コチラのシンプルな二段ベッド

梯子も邪魔にならないし、色も男女ともに抵抗のない色でお洒落だなと思いました。


f:id:cocochan1803:20180914162559j:plain


ホワイトも可愛い

けど、グレーがめちゃくちゃ好きです!

f:id:cocochan1803:20180914162626j:plain


サイズ的にも、夫も私もそこまで背は高くないので子どもたちも突然変異がこない限り170以上はないかなと…(笑)
ベッド内の長さが195センチあるので、高校生になっても大丈夫そう!


f:id:cocochan1803:20180914162907j:plain



色々な組み合わせができる学習ツインデスク

またもや子どものものですが、今は小学生組は自分の学習机は持っていません。

えぇ、家も狭いですしね…置く場所ないっす…(笑)

それに、子どもはリビング学習?させたほうがいいっていうしね?だから(言い訳)

でも娘の方は宿題は自分一人でやりたいタイプらしいです。
かといって使うかどうかもわからないものに高額は出せないしなーと思っていて、最初はイケアのデスクにしようと思っていました。

f:id:cocochan1803:20180914163909j:plain
MICKE ミッケ デスク - ホワイト/ピンク - IKEA

でもどこかで「高校生ぐらいになると小さいみたい」というレビューを見て悩んでいました。

そこで見つけたコチラのデスク


ツインデスクですが、単独でも使えるのがありがたい!

f:id:cocochan1803:20180914164352j:plain

引き出しや棚がこれだけあるので、これさえあれば子どもの勉強道具や本なども収まると思います!

カラーは、こちらも後々は男の子2人で使ってもらうと思うので、


f:id:cocochan1803:20180914164509j:plain

ブルー×水色の方か

f:id:cocochan1803:20180914164534j:plain

ブラウン×ホワイトにしたいですね。

楽天レビューの方もとても評価が高いので、こちらは本当に買いたいな!


娘が大きくなった時には、システムベッドへ

上記2つは子どもたちがもう少し大きくなったら、男の子2人で使ってもらうつもりです。

なので、娘用にはまた別に購入しないといけないのですが、このシステムベッドがめちゃめちゃいい!!

ベッド、デスク、ワゴン、階段収納と4つの機能を兼ね備えたシステムベッドです。

デスクはキャスター付きなので別の場所で単独で置くこともできます。




このシステムベッド一つだけで、学習机、ベッド、衣類収納、ちょっとした物も置けるので部屋がスッキリしそうです。
見た目もナチュラルでかわいくていいね!

コチラは今すぐに、というわけじゃないけど、これ以上に良いものがなさそうなら2、3年後くらいに購入したいです。
廃版とかにならなかったらいいなぁ。。。



LOWYAはリーズナブルでお洒落な家具がいっぱい!


今回は子ども部屋の家具ばかりに目が行ってしまいましたが、AVボードやベッドなどもお洒落な製品がたくさんあるLOWYA。

ときめきが止まらない製品が必ずあるはずです!
オンラインのみの販売みたいなので、お家でゆっくりネットサーフィンしてみてください!




わが家はとりあえず、ツインデスクは買いですね!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ではまた。



にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

スポンサーリンク



  • プライバシーポリシー