ローコストで心地よいおうち

ローコスト住宅完成に向けて考えたり妄想したりするブログ。

可愛くて気分がアガる☆ オリジナルのアイコンを描いてもらいました!

スポンサーリンク

f:id:cocochan1803:20180616235023p:plain




ブログを始めるにあたって最初、アイコンやヘッダーロゴをめちゃくちゃ適当に描いて入れていました。

でも、せっかくのブログ、もっとかわいいアイコンを作りたいと思っていたところ

たまたまお友達の小釜ちゃがさんがツイッターでアイコンプレゼント企画をしていたので応募したら、なんと!当選しまして!!


私のHN「もち」にちなんだアイコンを作成していただきました!





描いていただいたアイコン。私の名前「もち」の由来。


ちゃがさんに描いていただいたアイコンがコチラ

f:id:cocochan1803:20180514155611j:plain


ずばり、「モチ」です!!

HN「もち」にちなんで、「モチ」のアイコンを描いていただきました!


そもそも何で私のHNは「もち」なのか?


このブログを始めるときに、HNを決めなくてはと思っていました。

私は正直言うとそういうセンスが皆無なので、全く思いつかなかったのです。

そんな時にたまたま目の前に夫がいたので、

「ブログ用の名前決めてー」とお願いしてみると「もち」と言われたのが始まりです。


特にこだわりもなかった私はそのまま採用!
f:id:cocochan1803:20180326160705p:plain


由来は


(身体が)モチモチしているから

というものですが、まぁ、要は、


太ってるということですよね( ^^) オットユルサン




ちゃがさんってどんな人?


ちゃがさんとは、約2年前にネットで知り合った方です。


ちゃがさんなでいず

という、イラストや雑記を記した、雑記ブログをされている方です。


美容やパーソナルカラー診断、ライフハックやお金について記事を書かれていて、どの記事もとても勉強になります。


そして、SNS用アイコンなどのイラスト作成の依頼も受け付けています!


ちゃがさんにイラストを依頼するには


私のブログを読んでいるかたで、ブログやSNSをしている方は必見!

オリジナリティを出したアイコンに変更したくないですか?

このアイコンを見ただけで「○○さんだ!」と思われるアイコン、欲しくないですか?


そんな「自分だけの」「特別な」アイコンを、ちゃがさんは作成してくれます!

みんなの得意を売り買いできるサイト
「ココナラ」

への出品もしています。

どんなイラストを描けるの?と少しでも興味を持ってくれた方は

ちゃがさんのブログの「お仕事情報」のページに、イラストサンプルが載っていますので、ぜひ見てみてください!

仕事情報 | ちゃがさんなでいず


1000円~の依頼を受け付けています!

どんどん人気になっているので、きっといつか値上げがあると思います。
いつ値上げがあるかわからないので、今のうちがきっとお得ですよ!



これからアイコンをどんどん活用しようと思います!


せっかくかわいいモチアイコンを作成していただいたので
今後はこのアイコンをどんどん活用しようと思います!

たとえば…

こんな感じで吹き出しで使ったり


もったいないので最大限に使用していくので、よろしくお願いします!


ちゃがさん、可愛いアイコンを描いていただきありがとうございました。




ではまた。

  • プライバシーポリシー