ローコストで心地よいおうち

ローコスト住宅完成に向けて考えたり妄想したりするブログ。

【妄想】トイレの内装を頭の中で作ってみる。

スポンサーリンク

f:id:cocochan1803:20180615163132p:plain

 

 

スポンサーリンク
 

 

難しい話や真面目な話ばかりしていたら

私の頭がおかしくなってきたので、少し息抜きに(笑)

 

家を建てると決まったのは2017年の6月

そこからまっっったく進まないマイホーム計画。

 

いかんせん夫が関係者なので

色々なことが夫を介して行われるので

本人が仕事の忙しさにかまけてなかなか進まないのです涙

 

約半年前からやきもきしまくっている妻は

平静を保とうとずっと頭の中でどんな内装にするか

設備は?壁紙クロスは?といろんなお洒落画像を見ながら妄想していました(笑)

 

よく考えて、いまだにローンの仮審査しか終わってないんだからね!?

 

子どものコトや地区との関りもあるので

本当に早く進めてほしいんだけど

工務店さんしかり、夫しかり、なんだかマイペースな人たちです(笑)

 

私だけが焦ってる状況!!

 

焦りは禁物ですぞ。。。

 

 

そんなこんなで今回は

私の頭の中の妄想を大放出!

 

今回はトイレです。

 

トイレ自体はTOTOのネオレストにする予定。

 

タイプはコロンとしたフォルムのRHが優勢ですが

f:id:cocochan1803:20180223162713j:plain

 

AHでもいいかなと

f:id:cocochan1803:20180223162723j:plain

 

スイッチリモコンはオプションのスタイリッシュなやつにしたいけど

これは使えない機能もあるらしいですね!

f:id:cocochan1803:20180223162735j:plain

スッキリスタイリッシュでいいけど少し悩みどころです。

 

壁紙はこんなドット柄が選択肢にあるなら

f:id:cocochan1803:20180223163444j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/803188914768184223/

 

アクセントクロスとして1面だけ貼りたいな。

その他三面&床はまだ考えていません(笑)

 

トイレットペーパーホルダー&タオルリングは

KAWAJUNのブラッグのこちら

f:id:cocochan1803:20180223164135j:plain

f:id:cocochan1803:20180223164144j:plain

https://shop-kawajun.jp/fs/kawajun/c/towelring

 

 

手洗い器は造作のお洒落な奴がいいのですが

f:id:cocochan1803:20180223164516j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/425308758544959265/

こういうのとか

 

f:id:cocochan1803:20180223164657j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/662381057667625280/

 

こんなシンプルなのも好きなのですが

いかんせんわが家のトイレ狭くなる予定なので

難しそう…。

 

もしかしたら手洗い付きのトイレになる可能性も高いですが

妄想だけはしておこう!(笑)

 

照明は

こんな可愛らしいものもいいし

シンプルだったりちょっとカッコ良かったり

ここら辺を考えています。

 

ドット柄が映えるトイレづくりをしていきたいのです!

 

あとトイレットペーパーストッカーに

f:id:cocochan1803:20180223165209j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/38210296817660342/

 

こんな感じのを付けたらお洒落だなぁと思うけど

頭上に大量のトイレットペーパーって邪魔そうだなと思ったり。。

 

 

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/stst/cabinet/product/mpop/6/fb016-00-0001-a026.jpg

 こういうシンプルなので

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/stst/cabinet/product/use1/6/fb016-00-0001-a026.jpg

 こんな感じにすぐ手に取れるようにしたいなぁぁ

 

という妄想でした!

実際は全然違うかもしれないし、想像通りになるかもしれません!

こうご期待!

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

  • プライバシーポリシー