ローコストで心地よいおうち

ローコスト住宅完成に向けて考えたり妄想したりするブログ。

頭金はない!でもマイホームが欲しい!最初は中古を探していました。

スポンサーリンク

f:id:cocochan1803:20180615111049p:plain

 

タイトルの通り…

 

マイホームが欲しいと夫が思い始めたのですが

若いうちに結婚して、子どもを産んで

決して裕福な家庭ではなく

 

頭金はまっったく貯まっていませんでした!

 

最初は中古や建売を探していました。

しかし今住んでいるところが

余り治安が良くない公営住宅で

早く引越したい気持ちもあり。

 

しかしまた賃貸というのは嫌だ。

 

 

ということで、

 

最初は中古住宅や建売住宅、

新築や中古のマンションを探していました。

 

しかしどの中古住宅や中古マンションへ行っても

 

「なんか違う」という気持ちが強く。

 

ってか、え、マンションこの値段でこんなに高いの⁉

え、LDK14帖ってこんなに狭いの!?

 

と、なかなかいいものが見つからず

Amazonギフト券だけをもらって帰る日も笑

 

なかなか見つからない運命の家

中古も買ってリノベーションもいいなと思っていたけど

住宅費用+リノベーション費用+その他諸経費を考えると

新築でもたいして変わらないのでは?

 

という気持ちになってきて

 

ありきたりな建売住宅にトキメキけないのも原因で

 

あっという間に半年がすぎてしまいました。

 

住宅建設も悪くない?

 

そうこうしているうちに夫が

 

「もう、いっそのこと建てるか!」と言い出し笑

 

 

住宅探しもしつつ

長男が小学校へ入ってしまったので

校区内での土地探しもはじめました。

(主に私が)

 

でもうちの校区の土地

ベッドタウンなのか

市内の他の土地よりかなり高いんですよねw

 

田舎なので都会に比べたら全然安いみたいですけど

土地代にあまりお金を使いたくなかったので

土地探しはかなり難航しました。

 

にほんブログ村テーマ 土地へ
土地

 

続く(*´ω`*)

 

 

 

応援お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

  • プライバシーポリシー